月別一覧
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年11月
- 2022年8月
- 2022年5月
- 2022年3月
- 2021年10月
- 2021年7月
- 2021年3月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年10月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年1月
命を燃やす!アンバサダーマーケティング
ファンを大切にするって本当大事なことです。「ラーチーゴー!日本」のFacebookファンページのファン数はいま57万人。昔は熱烈なファンばかりでしたけど、これだけ多くなると、「とりあえず”いいね!”しとこか」って人も増えてきます。濃厚だったカルピスも、カルピスウォーターになってきます。ファンともっと交流して、「アンバサダー」になってもらわんとあきません。
だから先日のような代々木公園でのお花見オフ会、
とか
台北の当社アンテナショップ「MiCHi cafe」でのコミュニケーション
は本当に大事です。
アンバサダーとは、熱狂的に商品サービスを広めてくれる人たちの事。アンバサダーとインフルエンサーは決定的に違う。インフルエンサーは報酬で動くし、移り気だし、必ずしも売上に直結しないけど、アンバサダーは報酬ではなく、愛情によって動き、末長く愛してくれ、売上に直結する。頼まれてなくてもブランドのロゴ入りTシャツを着たり、好きすぎてタトゥーを入れちゃったり。
そう考えるとわしは、だり半の熱烈なアンバサダー。勝手にTシャツ作って着ようかなw