Peachとバニラエア統合を応援するキャンペーン開催
2019年7月24日
2020年3月末までに統合するPeach Aviation株式会社とバニラ・エア株式会社が共同開催しているセールを応援すべく『Peach・バニラエア合同セール記念 ピーチポイントプレゼント』キャンペーンを開催しました。
ラーチーゴー!で本セールを応援するキャンペーンを6月15日から7月6日まで実施した結果、リーチ数は53,002、Facebookによる応募は3409人と非常に高い倍率となりました。
台湾・香港人向けの訪日観光情報サイトNo.1「ラーチーゴー!日本」がLCC「Peach」と「バニラエア」合同セールを応援したキャンペーン開催!50,000人以上のラーチーゴー!ファンにリーチ成功
台湾・香港向けの訪日観光情報サイトとしてNo.1のユニークユーザー数を有する「樂吃購(ラーチーゴー)!日本」(以下、ラーチーゴー!)を運営する株式会社ジーリーメディアグループ(本社:東京都渋谷区、支社:台湾台北市、代表取締役:吉田皓一)は、2020年3月末までに統合するPeach Aviation株式会社(以下:Peach)バニラ・エア株式会社(以下:バニラエア)が共同開催しているセールを応援すべく『Peach・バニラエア合同セール記念 ピーチポイントプレゼント』キャンペーンを開催いたしました。台湾から日本に旅行する方の多くが便利なLCCを利用されています。その中で特に人気のあるPeachとバニラエアは2020年3月末までに統合され、合計で10路線もの台湾便を運航する事となります。ラーチーゴー!では本セールを応援するキャンペーンを6月15日から7月6日まで実施いたしました。その結果、大変多くの方が応援し、リーチ数は53,002、Facebookによる応募は3409人と非常に高い倍率となりました。
応援キャンペーン開催背景
Peach、バニラエアともに、旅行者にとって気軽な旅を提供したい想いがあり、これに訪日旅行情報を提供する当社も共感いたしました。また、バニラエアは、当社の最大のユーザーである訪日台湾人の搭乗数が最も多い航空会社です。Peachがそのバニラエアと統合することにより、多くの台湾人に利用促進できるよう、応援キャンペーンを設計いたしました。
応援キャンペーン概要
Peach、バニラエアの統合と合同セールを訪日台湾人・香港人のユーザーNo.1である「楽吃購!日本」にて告知すると共に、より盛り上げるために楽吃購のユーザー限定のキャンペーンも実施いたしました。キャンペーンではファン数70万人を有する楽吃購!日本のFacebook上でキャンペーンを行い、応募者の中から10名にPeachで航空券などを購入する際に使用できるピーチポイントをプレゼントし、日本旅行への促進に繋げることが目的です。
キャンペーン成果
急なキャンペーン開催だったにもかかわらず、多くの楽吃購!日本ファンが本キャンペーンに参加することで広く拡散することに成功いたしました。
<リーチ数>
53,002人
<キャンペーン参加者数>
3409人
当選された10名には、発行されたピーチポイントを利用して日本旅行に来ていただきます。また、旅の思い出とともに、Peachとバニラエアの利便性についても台湾での口コミの拡散を期待します。台湾でも人気のLCC Peachとバニラエアが統合し、セール期間中であることをより多くの人に告知し、台湾-日本路線の利用促進に繋げます。