飲食店様での事例

一風堂 銀だこ かに道楽 他(順不同)

  • 旅マエで買い物先を決める台湾・香港市場において、自社の認知度が低い。
  • インバウンド向けにクーポンを用意しているが、認知度が低いため利用者数が伸び悩んでいる。
  • インバウンド人気の高い商品は、競合のドラッグストアでも販売されているため、差別化するプロモーションが必要であると理解はしていたが自社での施策では上手くいかなかった

最適なプロモーションを実施、早急に認知度を向上させ台湾人・香港人の利用者数、売上を増やす。

01訪日旅行見込み客にたいしてエリアニーズ調査の実施

「関空in-out、成田in-out だと目的地にならない人気観光地はどこ?」「地方空港を使う理由は?」など、地方空港を利用するユーザーのニーズを、訪日旅行見込み客(=「ラーチーゴー!日本」の台湾人・香港人ユーザー)にアンケート調査を実施。プロモーション方針を明確にする。

02インフルエンサー・訪日旅行メディア・旅行会社を対象にモニターツアーの実施、モデルコースの発掘・旅行商品造成・販売

早朝・夜到着の便と連動するモデルコースの発掘、旅行商品の造成販売を目的に、台湾・香港のインフルエンサー、「ラーチーゴー!日本」の編集部、台湾の旅行会社などを招請。

03「ラーチーゴー!日本」での記事制作

調査結果、モニターツアーのヒアリング結果を分析、ニーズの高いモデルコース記事コンテンツを制作。旅行商品・航空券の販売リンクを記事内に設置し、情報の訴求から購入までの導線も用意する。
また、温泉街名・有名観光地名など路線名以外のSEOを獲得することで、潜在層へのアプローチを可能とする。

04YouTube「吉田社長Japan TV」でのコンテンツ制作

日本旅行を計画している見込み客(=潜在層)に対しての効果的なアプローチを目的に、日本旅行好き台湾人・香港人のみが登録する30万人のチャンネル「吉田社長Japan TV」にてコンテンツの制作、配信を実施。記事コンテンツ、SNS投稿だけでは伝えきれない、景色の美しさ、レンタカー旅の場合は道の広さなど、エリア周遊の詳細を伝える。

05「ラーチーゴー!日本」Facebookでの投稿実施

日本旅行を計画している見込み客(=潜在層)に対しての効果的なアプローチを目的に、日本旅行好き台湾人・香港人のみがフォローする90万人のアカウント、「吉田社長の日本旅遊指南」にて投稿を実施。

06訪日旅行予定の台湾人、香港人を対象にしたリターゲティング広告運用の実施

日本旅行を計画している見込み客(=潜在層)に対して効果的なアプローチを目的に、日本旅行好き台湾人・香港人のみが利用する「ラーチーゴー!日本」のオーディエンスデータを活用した広告運用を実施。

台湾人・香港人に知ってもらう、来てもらう、 買ってもらう、なら「ラーチーゴー!日本」
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ラーチーゴー!日本のお客様は、
台湾人香港人を誘致したい自治体や企業様(交通機関・空港・飲食店・ホテル・小売店・レジャー施設・球団)と、
台湾人香港人に商品を買ってほしい企業様(メーカー)に大別されます。

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台湾人香港人向け最大の訪日情報サイト「ラーチーゴー!日本」への記事掲載(取材執筆含む)

台湾人香港人向け最大の訪日情報YouTube「吉田社長JapanTV」への記事掲載(取材撮影含む)

台湾人香港人向け最大の訪日情報SNS(Instagram/Facebook)への投稿と拡散(制作含む)

半年以内に97.5%が訪日する超見込み客の台湾人香港人に限定配信できる運用広告

毎月260万人・年間1300万人が閲覧するため、商品やサービスの認知調査までワンストップ

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