メーカー様での事例

  • 旅マエで買い物する商品を決める台湾・香港市場において、自社商品の認知度が低く検索もされていない。
  • 自社LPの繁体字ページには流入が少なく、効果が高いとは言えない。

訪日旅行を検討している台湾人・香港人を対象に自社商品の認知度を向上させ、インバウンド売上げに繋げたい。
指名検索(=自社商品名での検索)をされた際のSEO対策、および自社商品の魅力を伝えられるコンテンツを制作したい。

01「ラーチーゴー!日本」での記事制作

台湾人・香港人目線で商品の特徴を訴求する記事を制作。
SEOも意識したコンテンツを設計することで、顕在層に対しても確実に情報を訴求できる記事を制作。

02「ラーチーゴー!日本」Facebookでの投稿実施

日本旅行を計画している見込み客(=潜在層)に対しての効果的なアプローチを目的に、日本旅行好き台湾人・香港人のみがフォローする90万人のアカウント、「吉田社長の日本旅遊指南」にて投稿を実施。

03訪日旅行予定の台湾人、香港人を対象にしたリターゲティング広告運用の実施

日本旅行を計画している見込み客(=潜在層)に対して効果的なアプローチを目的に、日本旅行好き台湾人・香港人のみが利用する「ラーチーゴー!日本」のオーディエンスデータを活用した広告運用を実施。

台湾人・香港人に知ってもらう、来てもらう、 買ってもらう、なら「ラーチーゴー!日本」

台湾・香港からの売上を獲得するためにメーカーが
知っておくべき訪日台湾人・香港人の特性

旅マエに買う商品を決めるのが台湾人・香港人の特徴

繁体字市場でNo.1のユーザー数を誇る訪日観光メディア「ラーチーゴー!日本」のアンケート調査によると、回答者の81%が「訪日前に買い物をする商品を決めている」と回答。WEBで商品認知を高めることで、インバウンド売上を向上させることが可能。

台湾人、香港人は中国市場に負けないほど消費が見込める市場

2023年の訪日外国人消費額の1/4を台湾・香港が占めているほど、消費が見込める市場。また、2023年訪日市場において最も消費額が高かったのは台湾。

2024年春節で台湾人が購入した商品ランキングでは、日本でも認知が高い商品が上位に

【化粧品(医薬部外品除く)】
1位:リップ(メンソレータム)
2位:リップ(DHC)
3位:資生堂の化粧品

【お土産・お菓子類】
1位:じゃがポックル
2位:ニューヨークパーフェクトチーズケーキ
3位:白い恋人

台湾人・香港人に知ってもらう、来てもらう、 買ってもらう、なら「ラーチーゴー!日本」
年間の
サイト来訪者
1,300 13,000,000
万人以上 人以上
Facebookの
フォロワー数
100 1,000,000
万人以上 以上
公式YouTube
チャンネルの登録数
31 310,000
万人以上 以上

集客の悩みをワンストップで解決CASE STUDY

ラーチーゴー!日本のお客様は、
台湾人香港人を誘致したい自治体や企業様(交通機関・空港・飲食店・ホテル・小売店・レジャー施設・球団)と、
台湾人香港人に商品を買ってほしい企業様(メーカー)に大別されます。

圧倒的No.1の影響力と機能性SERVICE MENU

台湾人香港人向け最大の訪日情報サイト「ラーチーゴー!日本」への記事掲載(取材執筆含む)

台湾人香港人向け最大の訪日情報YouTube「吉田社長JapanTV」への記事掲載(取材撮影含む)

台湾人香港人向け最大の訪日情報SNS(Instagram/Facebook)への投稿と拡散(制作含む)

半年以内に97.5%が訪日する超見込み客の台湾人香港人に限定配信できる運用広告

毎月260万人・年間1300万人が閲覧するため、商品やサービスの認知調査までワンストップ

旅行商品の造成や販売まで、ワンストップで実施可能。予約サイトの制作が不要です。

商品の販売・発送まで、ワンストップで実施可能。ECサイトの制作や発送が不要です。

商談会や現地でのプロモーションイベントの企画・運営までワンストップ。

台湾や香港のマスメディアやインフルエンサー等とのリレーションをお手伝い。

旅行会社のキーマンや専門家、KOL等を誘致。観光コンテンツの開発から旅行会社経由の販路開拓までを支援