鉄道・交通様での事例

  • インバウンド向けに造成したフリーパスを台湾人・香港人を対象に販売強化したいが最適なプロモーションが分からない
  • 休日は日本人観光客で賑わうが、平日の閑散期間をインバウンド利用で補いたい

インバウンド向けに造成したフリーパスの売上向上
平日の乗車率向上

01「ラーチーゴー!日本」での記事制作

PASSを購入すると楽しめる沿線情報をモデルコース型記事で紹介。沿線内で台湾人・香港人に人気の観光地をフックにPASSの認知を拡大。

またYouTubeなどの動画コンテンツを通じてPASS名を認知、Googleで検索するユーザーに対して、情報訴求から購入までつなげるために、「PASS名でのSEO獲得」「記事内に販売ページへの送客リンクの設置」を実施。

02YouTube「吉田社長Japan TV」でのコンテンツ制作

日本旅行を計画している見込み客(=潜在層)に対しての効果的なアプローチを目的に、日本旅行好き台湾人・香港人のみが登録する30万人のチャンネル「吉田社長Japan TV」にてコンテンツの制作、配信を実施。記事コンテンツ、SNS投稿だけでは伝えきれない、社内の雰囲気・車窓などの魅力を伝える。

03「ラーチーゴー!日本」Facebookでの投稿実施

日本旅行を計画している見込み客(=潜在層)に対しての効果的なアプローチを目的に、日本旅行好き台湾人・香港人のみがフォローする90万人のアカウント、「吉田社長の日本旅遊指南」にて投稿を実施。

04訪日旅行予定の台湾人、香港人を対象にしたリターゲティング広告運用の実施

日本旅行を計画している見込み客(=潜在層)に対して効果的なアプローチを目的に、日本旅行好き台湾人・香港人のみが利用する「ラーチーゴー!日本」のオーディエンスデータを活用した広告運用を実施。

台湾人・香港人に知ってもらう、来てもらう、 買ってもらう、なら「ラーチーゴー!日本」
年間の
サイト来訪者
1,300 13,000,000
万人以上 人以上
Facebookの
フォロワー数
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公式YouTube
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集客の悩みをワンストップで解決CASE STUDY

ラーチーゴー!日本のお客様は、
台湾人香港人を誘致したい自治体や企業様(交通機関・空港・飲食店・ホテル・小売店・レジャー施設・球団)と、
台湾人香港人に商品を買ってほしい企業様(メーカー)に大別されます。

圧倒的No.1の影響力と機能性SERVICE MENU

台湾人香港人向け最大の訪日情報サイト「ラーチーゴー!日本」への記事掲載(取材執筆含む)

台湾人香港人向け最大の訪日情報YouTube「吉田社長JapanTV」への記事掲載(取材撮影含む)

台湾人香港人向け最大の訪日情報SNS(Instagram/Facebook)への投稿と拡散(制作含む)

半年以内に97.5%が訪日する超見込み客の台湾人香港人に限定配信できる運用広告

毎月260万人・年間1300万人が閲覧するため、商品やサービスの認知調査までワンストップ

旅行商品の造成や販売まで、ワンストップで実施可能。予約サイトの制作が不要です。

商品の販売・発送まで、ワンストップで実施可能。ECサイトの制作や発送が不要です。

商談会や現地でのプロモーションイベントの企画・運営までワンストップ。

台湾や香港のマスメディアやインフルエンサー等とのリレーションをお手伝い。

旅行会社のキーマンや専門家、KOL等を誘致。観光コンテンツの開発から旅行会社経由の販路開拓までを支援