アパレルでの事例

 土屋鞄製造所 BRUNO,Inc. 株式会社AOKIホールディングス 他(順不同、敬称略)

  • 台湾・香港からの訪日観光客数は回復し、特にショッピング目的で来日する割合が増加。
  • 訪日観光客の多くは事前に購入したい商品を決めており、アパレル店舗ではその情報提供が不足している。
  • 他の大規模ブランドと比べて、情報発信が十分でないため、事前に購買意欲を高める施策が不足している。

事前に購買したい商品を決める文化に対応し、オンラインでの情報提供を強化。事前認知を高めることで、実際の来店・購入に繋げる。

01記事制作(繁体字):「ラーチーゴー!日本」現地編集部による企画・取材・制作

台湾・香港人の編集チームが店舗を訪問し、取材・撮影を実施。商品詳細や特長を台湾・香港の文化に合わせて繁体字で発信し、事前に興味を引く。
記事内やSNS投稿に「●円割引」や「ノベルティ進呈」の電子クーポンを設置。訪日前に保存して来店動機に。

02SNS投稿(Facebook & Instagram)

現地で日本好きが集う98万フォロワーのFacebook、40万フォロワーのInstagramアカウントで配信。見込み客の購買計画段階に効果的にアプローチ。

03ショート動画配信(YouTube & Instagram リール)

商品や店舗の魅力を短い動画で伝え、視覚的にインパクトを与え、購買意欲を刺激。

04リターゲティング広告配信

台湾・香港からの訪日旅行者データを活用し、精度の高い広告を旅マエ層に配信。コンテンツと連動させて、エリア訪問時の候補として自施設を記憶に残す。

ラーチーゴー!日本は様々なソリューションを通じて、台湾・香港からの訪日客増加をご支援します。

台湾・香港からの来訪者を増やすために
知っておくべき訪日台湾人・香港人の特性

旅マエに買う商品を決めるのが台湾人・香港人の特徴

繁体字市場でNo.1のユーザー数を誇る訪日観光メディア「ラーチーゴー!日本」のアンケート調査によると、回答者の81%が「訪日前に買い物をする商品を決めている」と回答。WEBで商品認知を高めることで、インバウンド売上を向上させることが可能。

台湾人、香港人は中国市場に負けないほど消費が見込める市場

2023年の訪日外国人消費額の1/4を台湾・香港が占めているほど、消費が見込める市場。また、2023年訪日市場において最も消費額が高かったのは台湾

台湾人・香港人に知ってもらう、来てもらう、 買ってもらう、なら「ラーチーゴー!日本」
年間の
サイト来訪者
1,300 13,000,000
万人以上 人以上
Facebookの
フォロワー数
100 1,000,000
万人以上 以上
公式YouTube
チャンネルの登録数
31 310,000
万人以上 以上

集客の悩みをワンストップで解決CASE STUDY

ラーチーゴー!日本のお客様は、
台湾人香港人を誘致したい自治体や企業様(交通機関・空港・飲食店・ホテル・小売店・レジャー施設・球団)と、
台湾人香港人に商品を買ってほしい企業様(メーカー)に大別されます。

圧倒的No.1の影響力と機能性SERVICE MENU

台湾人香港人向け最大の訪日情報サイト「ラーチーゴー!日本」への記事掲載(取材執筆含む)

台湾人香港人向け最大の訪日情報YouTube「吉田社長JapanTV」への記事掲載(取材撮影含む)

台湾人香港人向け最大の訪日情報SNS(Instagram/Facebook)への投稿と拡散(制作含む)

半年以内に97.5%が訪日する超見込み客の台湾人香港人に限定配信できる運用広告

毎月260万人・年間1300万人が閲覧するため、商品やサービスの認知調査までワンストップ

旅行商品の造成や販売まで、ワンストップで実施可能。予約サイトの制作が不要です。

商品の販売・発送まで、ワンストップで実施可能。ECサイトの制作や発送が不要です。

商談会や現地でのプロモーションイベントの企画・運営までワンストップ。

台湾や香港のマスメディアやインフルエンサー等とのリレーションをお手伝い。

旅行会社のキーマンや専門家、KOL等を誘致。観光コンテンツの開発から旅行会社経由の販路開拓までを支援